--年--月--日 (--) | Edit |
2006年06月30日 (金) | Edit |
そろそろ三種混合の注射を打たなきゃと思い、近所にある小児科に行こうと朝から寿真の授乳をしたり、洗濯したりと大忙し。
9時を過ぎて念のためにその小児科に電話すると…。

誰も出ない!!!

エエェェ(゚д゚)ェェエエって思いながらも電話を切って、もう一度三種混合接種協力医院一覧を見てみると…。
金曜日は休診_| ̄|○|||

やっちゃいましたょ…。
どっと疲れが出ちゃいました…。
それからいつものような生活に戻り(笑)、寿真が寝てくれるのを待ってからアイロンをかけようとしたんだけど…寝てくれません。
何故かお昼寝を全然しないので家事が手につかず…。
おまけに抱っこしてたりあやしたりしてる間は楽しそうにしてるんだけど、ちょっと離れただけで「うえぇぇん。」…。
お母さんトイレにも行けないってば…。
なんだか寿真に振り回される日々を送っちゃってますが他のお母さん達ってどうしてるんだろ。
振り回されちゃやっぱだめなのかなぁ…。
家事が出来ないのは切実な悩みなんだけど…。
2006年06月29日 (木) | Edit |
今日を待ってました!今日は待ちに待ったお給料日です。
といってもローンに大部分が飛んで行きますが…w
最近はきちんと用途別に袋を作って、その予算内に納まるように買い物をしよう!って目標にしてるんです。
なので、給料の金額からのおよその予算立ては既に終わってますw
後は銀行に行って降ろすだけ!
…その下ろす作業が大変なんだよね…寿真グズるし(;_;)
ベビーカーに大人しく乗っていてくれない寿真くんは、おお泣きでずーっとこっちをみてました_| ̄|○|||
他の人達がジロジロ見る中、急いで作業を終わらせてベビールームへ猛ダッシュ!
オムツを替えて~授乳して…。
タブンそんな問題ぢゃないんです。
抱っこしてるといろんなものが目に入ってきて楽しいんだけど、ベビーカーに乗せられるとベルトで固定されるから何も見えない。
つまんないから泣いちゃうんですorz
結局片手に寿真、片手にベビーカーのパターンになっちゃいました。

寿真はお風呂が大好きなんだけど、首がしっかり据わってきてからは支えれば泳ぐように。
全然水を怖がらないから私もたかちゃんもお風呂に入れるのが楽しいんだけどね♪
ただ、泳がせるときにはもう、温まれる上に泳いでる体勢をキープし続けなきゃなのでもう体力が…(;´д`)トホホ
おもちゃが落ちたら拾おうとしちゃうから結構大変なんです_| ̄|○|||
きっと将来は水泳が得意になっちゃうNE!
お母さんとは大違い(笑)
2006年06月28日 (水) | Edit |
今日はばあばの誕生日。
ホントはご飯とかいろいろ用意したかったんだけど、やっぱり(´・д・`)ムリでした_| ̄|○|||
なので今有楽町まで通勤してるたかちゃんにばあばの大好きなマゼランのチーズケーキを買ってきてもらいました!
銀座が近いってホント便利…。
タイミング悪くてばあばの帰宅とは行き違いになっちゃったけど、チーズケーキを届けたら喜んでくれたので(´▽`) ホッ。
その後我が家の夕飯を作って食べてたらもう夢の中でした(笑)。
2006年06月27日 (火) | Edit |
久々晴れ間が見えたというのに、洗濯物は部屋の中で干しました_| ̄|○|||
だって最近急に雲行きが怪しくなるんだもん…。
おまけに4時頃まで干してると湿気がすごくて結局室内干し。
なので最初から図書館に干しちゃってるんです。

土曜日に庭の草むしりをしてからか、全身がやたらと痒い。
最初は「ダニ?」って思ってベッドに掃除機かけたりとか、ダニ退治すぷれーかけたりとかいろいろやってみたけど、一緒に寝てるたかちゃんはなんともない。もちろん寿真も全然。
私だけ???
ぶっちゃけ何かの病気かと悩みました(笑)。
歯が悪くなったかと思えば肌荒れが治らず、更には湿疹ですか!
もートラブル続きでヤになっちゃいます_| ̄|○|||
授乳が終わったらちょっとは良くなるのかなぁ。
一応念のためにサプリメントも飲んでるけど効いてるのかさっぱりわかりません、はぃ。

いつもの薬が終わりかけなので久々皮膚科に寿真を連れて行きました。
午後の診察時間がちょうど蒸し暑さと重なったけど、診察前に行っておかないと混んで大変なんです…。
混んでるときってベビーカーの置き場に困っちゃうんだよね。
なのでこの前買った帽子をかぶせて(家→車までの距離(爆))行ってきました。
運良く病院の駐車場が空いてたのですぐに病院へ急行。
意外と早く診てもらえました。
通い始めてかれこれ3ヶ月経つので、既に「薬出しますよ~」状態。
あっという間に診察は終わって薬もらって帰りました♪
あ、真っ直ぐじゃなくて買い物に寄ってd(゚ー゚*)ネッ!

帰り途中で買い物に行ったんだけど、ベビーカーの上で一度寝て起きるともう静かに乗ってくれなくなったんですorz
とにかく「ふえ~~ん」って泣いちゃって…。
お店とかお客さんとかがある中では流石に泣かせっぱなしには出来ないので結局抱っこ。
片手で抱っこして片手でベビーカーを押して…。
抱っこヒモが欠かせなくなりそうです_| ̄|○|||
2006年06月25日 (日) | Edit |
先週はあまりに疲れ過ぎてパソコンに向かう暇がありませんでした_| ̄|○|||
といっても脳トレはちゃっかりやってたけどね(笑)
手術をして以来寿真の目はすっかり目ヤニがなくなって綺麗になりました♪
グズグズ言う日が増えたけれど、とりあえず元気なことには変わりないので一安心。
離乳食を少しづつ始めたのですが…食べまくるのはいかがなもの…?
初めての食材はスプーンで1、2杯ぐらいから始めるって言われてるけど、辞めるとおお泣きするんですが_| ̄|○|||
おまけに私達が食事してるとよだれがだらだら…。
食べたがっておお泣きします。
まだ食べれないんだってばwwww
仕方がないのでスプーンを持たせてその間に食事をかっこむ!
なかなかゆっくり食事が取れません…。
寝返りを始めてからコロコロ転がるんだけど、近頃腹ばいで動くように。
ハイハイも遠い日ぢゃないかもしれない。
おまけに歯が生えてきたもんだから、指をしゃぶられると痛い!
成長が早い息子らしく、早くも危機感を抱いてますorz

最近はさぁたん達からもらったクシュクシュ鳴るボールで遊んでたり、自分の手を合わせたり一人遊びが増えてきたかな?
小太郎が居るときは、小太郎を触ろうとする仕草が見えたりします。
小太郎的にもイイコイイコしてくれる人には好感持てるのかな?
いっつも添い寝するように寝てたりします♪
もう少しして私の余裕が出来たら小太郎も週末だけのお泊りではなくて一緒に生活出来るといいな。

とにもかくにも、疲れがすごいのでだらだら~っと今週の様子だけ並べてみました!
2006年06月24日 (土) | Edit |
非常に疲れてるのでまた今度…。
2006年06月21日 (水) | Edit |
今日の朝も目ヤニがひどい。目ヤニが多すぎて目の部分が黄色くなるほど。
ずっと躊躇っていたけど、例の小児科に紹介された眼科へ行くことにしました。
おヵんにはあらかじめ昨日連絡して午後休を取ってもらい、鎌倉の北鎌倉眼科へ。
念のためホームページで確認すると治療内容箇所に先天性鼻涙管閉塞の治療と書かれていた。
お昼過ぎにおヵんを拾ってそのまま車で北鎌倉へ。
平日だというのに思った以上に鎌倉が込んでいて渋滞。
どうやらあじさいを見に観光客が集まってるらしい…。
30分オーバーで到着しました。
その眼科。なんていうんだろ。
病院っていうより、コンタクトとかを作るために併設されてるクリニックってあるでしょ?あんな感じで・・・。かなり不安でしたょ…。
でも、ドクターに会ってすごく安心した。
どこかの大学の講師をやってるらしく、きちんと細かく図に書いて説明してくれた。
目をレンズで見て先天性鼻涙管閉塞の可能性が大きく、手術をした方が良いとのこと。
手術って言葉を言われた瞬間、気を失いそうでした…。
まだこんなに小さい赤ちゃんに手術なんて…と。
その手術の詳細に関してもきちんと説明してくれて、危険性はないと言ってくださったので了承。
たかちゃんにも連絡しました。

実際の手術は、寿真をバスタオルでぐるぐる巻きに固定して馬乗りになった看護師さんんが押さえつける。
頭の上の方に座ったドクターが目の検査。そして目薬。
押さえつけられても平然としていた寿真だけど、目薬を点された瞬間おお泣き。とにかくビックリしちゃったんだろうね。
生理食塩水を鼻涙管に流して確認。
やはり詰まってるとのこと。
その後ブジーというやわらかい針金を目頭から挿入して開通。
立ち会ってたけれど、もう痛々しくて…おお泣きしている寿真を見て身を引き裂かれる思いでした。
実際の手術時間は30分かからないぐらいのものだったけれど、私には何時間も経ったかのような疲労感。
自分が変われたらどれ程良いのに。と何度も思いました。

無事手術は終わり、目ヤニもすっかりなくなってました。
手術が終わって私が抱っこするとぴたっと泣き止み、ぎゅーっとしがみついてきたのをすごく覚えてます。
この辛さを忘れて育ってくれたらなって思います。
帰りまでは大人しくいた寿真だけど、眼科から出発した途端おお泣き。
もう高速の入り口までずっと泣き続けてました。
どうやら手術の時をふいに思いだしてしまったみたい。
おヵんが何をしても暴れて泣き止まないので、仕方なく高速入り口で停車し、寿真を抱きましたょ。
私が抱くと泣き止む寿真。すっごく愛おしいなぁって思いました。
家に帰ったらもう私自身もくたくたで立ち上がれないぐらい_| ̄|○|||
寿真はグズグズずっと言っていたので、たかちゃんに早く帰ってきてもらうことに。
たかちゃんが帰ってくる前に既に私も寿真も夢の中でした(笑)
2006年06月20日 (火) | Edit |

今日で5ヶ月。4ヶ月→5ヶ月はあっという間に過ぎた気がします。
だんだんと意思が出てきてかんしゃく起こすようになりました。
後は…腕を引っ張って起こすときにきちんと頭があがるように。
もうほとんど首は据わってますw
うつ伏せに寝るようになったから髪の毛も生えてきました(笑)

今日も頑張って小太郎の散歩に行ってきました!
たかちゃんを車で駅まで送ってその後はいつものように家事三昧。
ここ数日かなり暑い!!!
まるで真夏です!!
暑さに弱い私はもうバテバテ…。
食欲もあまりありません…。
寿真も暑いらしく、寝ると必ず寝汗がだらだら。
エアコンつけないともう限界っぽいです_| ̄|○|||

今日も米かゆを少しだけ食べました。
ハイローチェアにずっと座ってるのが苦手な寿真。
危ないからベルトを装着してるんだけど、その上で寝返りを打とうとするから大変。
無理矢理やろうとしてベルトで止められるもんだからおお泣き。
離乳食どころではなくなっちゃいました_| ̄|○|||
これがチェアに留まらず、ベビーカーでも同じなんです…。
ゆっくり寝てられないみたいでグズグズ。
結局買い物中に片手でベビーカー、片手に寿真を抱きながら頑張りましたょ…。
抱っこしてるとだいじょぶなんだよね。

おまけに今日も実家でおお泣き。
私以外の人が抱っこしても全然ダメ。
じぃじは機嫌悪くなるし、小太郎はヤキモチ焼いて吠えまくるしでとにかく大変でした。
眠かったんだよね。
眠いけど寝れない。だからグズグズ。
急いで家に帰って授乳したらもうぐっすり寝てくれました。

目ヤニが全然よくならないので、明日紹介してもらった鎌倉の病院に行くことにしました。
これで治ってくれればいいんだけどな…。
2006年06月19日 (月) | Edit |
昨日の腹痛が尾を引いてるけど…頑張って起きましたYO!
でもって、たかちゃんを起こしてから小太郎のお散歩に行ってきました。
久しぶりのお散歩だったけど、時間がなかったから20分程しか行けなかった。・゚・(PД`q)・゚・。
寿真が起きちゃったらもうOUTだからね…。
お散歩の後で実家へ行き小太郎を預けました。
体調悪いときに二匹の子犬達(笑)をみるのは厳しいので_| ̄|○|||

ここ数日6時授乳の後は10時に離乳食を少しだけ食べさせてます。
10時までぐっすり寝てくれる寿真くんは、米かゆをものめずらしそうに口に入れてくれます。が、だら~。
食べてるのか食べてないのかよくわかんない状態です(笑)
離乳食って5ヶ月頃~だからちょっとだけフライングなんだよね。
でも、私達が食事してるのを見てよだれがだらだら。
おまけにたかちゃんの茶碗しゃぶり…。
食欲旺盛のようです…w
あれだけ飲まなかった麦茶も飲むようになったし、ちょっとづついろんな味に慣れてきてるようです。

うつ伏せ状態でもう胸まであがるようになりました!
ちょっと余裕が出来てきたのか、近くにあるおもちゃを手繰り寄せたりするように。
2ヶ月ぐらいにばぁばに買ってもらった3つのメロディがなるキューピーちゃんのおもちゃは、今大活躍w
ちょっとグズっててもそれを鳴らすとすぐに泣き止みます♪
今は音によく反応してくれるので大助かり。

夜には仕事から帰ってきたたかちゃんにいっぱい遊んでもらってぐっすり寝てくれました♪
2006年06月18日 (日) | Edit |
今日から一泊二日でおヵんが東北に旅行に行くので、6時過ぎに集合場所へ送って行く。
ちょっとしんどかったけど…普段お世話になってることを考えたらへっちゃらです、はい。
帰ってきてから寿真に授乳し、洗濯&掃除機。
11時ぐらいに起きてきたたかちゃんと交代で寝ようと思ったんだけど…横になっても寝れませんでした_| ̄|○|||
疲れてるはずなんだけどなぁ…。
休みに入ると妙に無気力になって、食事の支度とかするのがおっくうになってます。
お金使いたくないんだけど…外食することにしました!
ストレス発散にもなるし(笑)
必要な買い物を済ませていつもの焼肉屋に行こうと思ったんだけど、たかちゃんの希望もあり、ずっと気になっていた韓国風居酒屋?に行くことにしました。
個人経営の居酒屋だけど日曜日も開いていてびっくり。
中に入ったらお客は酔っ払ったおじさん1人w(爆
寿真も居るので座敷に入らせてもらいました。
頼んだものはユッケ・プルコギ・コムタン(間違えて注文した)。
ご飯も頼んだんだけど…「今日は日曜日だから食材がなくて…」と
断られました。

食材って米だけですよw!?

ちょっとよくわかんなかったが、つっこむのも面倒くさかったので大人しく食べましたw
ユッケんまかったwww
ご飯を食べてる途中から寿真がグズグズ言い出したので、あわてて食べ終えてお店を出ました。
やっぱゆっくり食べるのは厳しいわ…_| ̄|○|||

それから寿真を沐浴させて少ししてから…気持ちが悪い…。
胃が痛いし立ってられないし…。
お腹がピーピーかと思ってトイレに篭ったけど音沙汰なし。
…と思ったら、上からきましたょorz
食べた物全部出しちゃいました。
胃酸で喉がめっさ痛いしフラフラだし。
妊娠中よりきつかったです_| ̄|○|||
あまりに体調悪かったので寿真をたかちゃんにまかせて先に横になりました。
同じ物食べたたかちゃんは全然へっちゃらなのに。・゚・(PД`q)・゚・。
2006年06月17日 (土) | Edit |
今日は7時半の起床。目覚まし代わりに寿真くんのグズグズから一日が始まります(笑)。
授乳を終えて脳のトレーニングをした後で(爆)、実家へじゃが芋を掘りに行ってきました!
まだ雨は降ってなかったから頑張って抜きましたよっ。
思ったよりは不作で、バケツ一杯+ちょっとぐらいでした。
でもおっきいのもあったから良かったわw
月曜に旅行から帰ってくるおヵんの為に何かじゃが芋料理考えておこうかな♪

午後からはたかちゃんも一緒にお買い物へ。
ここでありえないことをしてしまいました…orz
モアーズのユニクロで買い物をしていたんだけど、急にトイレに行きたくなってトイレを探してたんです。
で、たかちゃんがユニクロ内にトイレがあることを発見。
「へ~こんなとこにトイレがあるんだ~。」と10年目の新発見に感動しながら皆で眺めてました(笑)。
そこで目に入ったのが、とある張り紙。
「ファミリートイレ」と書かれた文字に大興奮。
オムツ交換とか授乳が出来るみたいだったのでうれしくなっちゃって。
さっそく中を見たくてたかたか入っていきました。
でも…あれ?ベッドらしきものがないぞ???
それどころか、椅子もない!
授乳どうやってするんだ???

とかなり困惑しながら皆のとこに戻ったんです。
そしたら…

「そこ、男子トイレだよ???」

( ̄ェ ̄;) エッ?

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

…どうやら早とちりしたようなんです_| ̄|○|||
張り紙には

「ファミリートイレは7、8Fにあります」

と書いてありました。(ちなみにユニクロは6F)

堂々と男子トイレに入った私って…変態ぢゃんかああぁぁ。
でも誰も居なかったので、変態は免れましたorz
もーホント、こんな体験したくないですょ…当たり前か…。

寿真は両手でおもちゃを持ったりするようになり、いろんな遊びが出来るようになってきました。
そしてベビーカーで大人しくしなくもなってきました…。
足癖が悪いwww
足をカバーの上にどかって乗せたり、寝返ろうとしたり…。
たぶん落ち着いて座ってるのがヤなんだろうな。
このへんは私にそっくり(笑)。
ところで寿真くん、めっさ早いけど歯が生えてきましたよ。
といってもホントにちょこっと歯茎から白いものが見える程度。
最初はカスかと思っていたんだけど、どうやら「歯」みたいです。
虫歯にならないように気をつけないとな…。
2006年06月16日 (金) | Edit |


あっこちゃんにもらったマグセット。
かなりお気に入りで両手で持って飲むように♪
kazuma35.jpg



朝6時起床。やはり今日もたかちゃんの起床時間にぱっちり起きてくれます。
少し時間差になってくれるとお弁当作れるんだけど…。
この前クリエイトで栄養師さんにアドバイスをもらったように6時・10時・2時・6時・10時の授乳を目指してやってみようと思います。

6時→夜中に起きなかったのでお腹ぺこぺこ。いっぱい飲みました。

↓↓ この間ぐっすり眠る

10時半→なかなか起きないので抱っこして起こす。飲んでます。

↓↓ ちょっと遊んだと思ったらまたぐっすり。

14時→外出してたせいかグズグズ。遊び飲み含飲んでました。

↓↓ ちょっと遊んだりしてまた寝てます_| ̄|○|||

18時半→お迎えがあったので飲みたそうだったが早めに切り上げ

↓↓ たかちゃんが帰ってきたのでごきげんさん♪

22時→お風呂後のミルク。飲んでる途中でzzzzz

↓↓

24時半就寝

お昼過ぎに近くのモール街(っていうのかな)の中にあるゲーム屋さんに電話してみたところ、なんとDSLite入荷!!!
しかも全色あるとのことww
あわてて寿真を連れて向かいました!
見事アイスブルーGET♪♪
おヵんの分を買えてホント良かったw
ネットだと20分しないで完売が多いのでorz
これで皆脳を活性化させましょぅ。

ちなみに今の私の脳年齢は

31歳d(゚ー゚*)ネッ!

_| ̄|○|||
_| ̄|○|||
2006年06月15日 (木) | Edit |
ようやく長かったお月のものが終わりました_| ̄|○|||
それにしても出産後一ヶ月で来てしまい、今回に関しては10日越だもんね…。昔みたいに生理痛で倒れそうになるようなことはもうなくなったんだけど、けだるさ?っていうのかな。
無気力状態が続いてかなりしんどかったです。

今日梅酒を漬けました!
去年と違って普通の青梅です。南高梅は高い…。
どうやら梅酒は青梅でも十分おいしいらしいんです。
どうせ飲むのは私だけだし…飲み頃が楽しみです♪

↓左が去年漬けたの。右が今年d(゚ー゚*)ネッ!
diary6.jpgdiary5.jpg


いつものようにたかちゃんをお迎えに行って、夕飯→お風呂。
お風呂の後にはミルク160ml飲ませました!
だって夜中泣くから…。
特に夜、母乳がちょっと足りないみたいです。
なので1時・3時ぐらいにしばしば泣き声が。
最初からミルクであげておけばそうした心配ってないからね。
夜遅くなってくると眠くてすっごい泣き声で泣き出します。
もう立って抱っこしない限り絶対泣き止みませんwww
立つことにやはり何かあるんだろうな…。
今日は12時にお布団に入ります。
ぐっすり寝てくれることを祈って…。


2006年06月14日 (水) | Edit |

さぁたん達にもらったカシャカシャ鳴るボール。
最近パクパク食べるのがお気に入りです♪
kazuma34.jpg



離乳食相談会があったので朝一番でクリエイトに行ってきました!
クリエイトは車で15分程かかるんです…何気に遠いorz
開店の10時過ぎには到着。会場(といっても店内に机を設置してあるだけ)に向かったら、既に先客が居ました_| ̄|○|||
「この人が終わったら相談しよう!」って近くの売り場をうろうろしてたら…今度は別の人が座ってるじゃないですか!
「何気に混雑してるな…次こそは…」とまたうろうろ。
結局1時間半もうろうろしている不審者でした(笑)。
そしたら…実は紙に名前を書いて先着で呼ばれるらしいんです_| ̄|○|||
そりゃそーだよね。早い者勝ちってなんかヘンだし…。
結局開店すぐに来たくせに、用紙に書いたときには既に6人待ち。
相談を受けれたのは12時を過ぎてからのことでしたorz
(ノ_-;)ハア…次回は気をつけよ…。

ニンテンドーDSLiteが届きました!!!
ほんっとーーーーに待ってたんです!
落札したは良いけど、機械的なメールしか来なくて正直不安でした。
サポセンに電話してみたら2,3日あれば着くとのこと。
月曜に落札して水曜日に来たから、かなり迅速だったかとww
色はクリスタルホワイト。
ついでに脳トレとえいご漬け、Newマリオも買ってきました♪
寿真が寝てる間とかしかできないけど、少しは気分転換になるかな?

夕食時、たかちゃんが寿真を抱っこしながら食事というのが多いんだけど、この頃人が食べてるのをじーーーっとみている。
おまけにたかちゃんのお茶碗を掴んでおしゃぶり(笑)。
もうすぐ5ヶ月になるからそろそろ離乳食なんだけど…この食い意地。
いっぱいご飯食べてくれそうな予感。
2006年06月13日 (火) | Edit |
目ヤニがまたひどくなってきたので、午前中に小児科に行ってきました。
ホントは行きたくもないお医者さんだけど、眼科を紹介してもらわなきゃなので仕方なく…。
行ったらいつもより全然すいていてすぐに名前を呼ばれました。
で…。目のことを言おうと思ったのに、勝手に
「いやーお口の周りの湿疹がちょっとひどいね。お薬出しとくから。」

(゚Д゚) ハア??

まだ何にも言ってないんですけど…。
私「いえ。湿疹の方は皮膚科で診てもらってるので大丈夫です。」
医「あ、そうなの。じゃあどうしたの?」
私「…目ヤニがまたひどくなったので…(続きを言おうとして)」
医「そんなにひどいかな?」
私「ひどいです。以前眼科を紹介してくださるとおっしゃってたので伺いました。」
医「あ、そう。じゃあ…(書類の山をごそごそしだす)」

医「ここね。ここに行ってみて。」
私「あの。紹介状は書いて頂けないんでしょうか?」
医「ここは良く知ってるから名前言えばいいよ~。」

こんなんでいいんですか???
何の為に行ったんだろ…。
もらったものと言えば眼科の地図入りの紙一枚。
ちゃぶ台あったらひっくり返したかったですwww

夕方遅くなると言っていたたかちゃんから電話が入り、体調悪くなったので定時に帰ってきたとのこと。
おヵんも早く終わると言っていたので二人のお迎えに行きました。
そして、駅付近にある内科にたかちゃんを連れて行って。
いつも行く内科はもう閉まってると思ったので開いてる三春内科ク○ニックという病院に入りました。
びっくりしたのが、スタッフ全員おばちゃんwww
しかも似たようなおばちゃんで…こうるさいww
入ったとたんからたかちゃんは不機嫌だったけどまぁ…仕方ない。
診断は風邪、だそうです。
診察室から出てきたたかちゃんは更に不機嫌となって帰ってきました。
なんとドクターもこうるさいおばちゃんだったそうです(笑)。
風邪と全然関係ないことを散々怒られたらしい…w
お薬を処方してもらって木曜にまた来いって言われたみたいだけど…もう行きません♪
お薬はやはり市販のものより効くらしく、少しづつだけど体調が良くなってる様子。
ある意味そこの病院行って良かったのかな(笑)?
2006年06月12日 (月) | Edit |
たかちゃんの体調が悪いみたいで、来週月曜に取る予定だった代休を今日取ることに。
午前中から寝てました・・・(‐‐).。oO
私はというと、11時半から歯医者の予約が入っていたので朝からせかせか家事を済ませてました。
ただでさえ歯の治療の期間不明なぐらい治すとこいっぱいあるのに、また銀歯取れちゃったんです_| ̄|○|||
いつものように寿真を連れて歯医者に行ってきました!
あいかわらず寿真くんは皆に可愛がられて…おまけに患者さんにまで抱っこしてもらってました(笑)。
泣かないからお得ですね♪
で…銀歯が取れたことをドクターに伝えると。
「ちょうど良かったよ♪どうせ全部の歯治さなきゃだし♪虫歯になってるから削ろうね♪」
エエェェ(゚д゚)ェェエエ…ちょうど良かったってアナタ…。
しかも全部の歯治すんですか!!??
虫歯がいっぱいあるとは思っていたけど…全部って!!!
かなり凹みますょ…。
[READ MORE...]
2006年06月11日 (日) | Edit |
何をしたのか記憶が…。
相当ヤバイです(笑)
きっと疲れが溜まってるので、寝れるときに寝ます~。
2006年06月10日 (土) | Edit |

ちょっとムカムカしてることを書いておきます…。
我が家は新しい土地に家を建てているので、まだ前の土地やらその先の土地が売れていません。
なので自分の土地の前の道路までで道がストップしてるんです。
まぁでも車を出すにはそこまで困っていなかったんですが…。
L字に2台止めれる駐車場がありまして、目の前に何もなければ普通に止めれます。これ当たり前なんですが。
最近近所に住んでいるT氏の車が止まってるんです。
もちろんT氏の家にも2台駐車場有。
どうやらそこのドラ息子が乗り回してるみたいなんですが、はっきり言って邪魔!
うちに2台止めれないじゃんか!!!
普段でも普通に家の脇に止めてるから、車を出すたびに「すみません。車出したいんですけど…。」と家を訪ねる。
これだけでもめんどくさいのに。
なんで自分の駐車場に止めるのにわざわざT氏の家に行かなきゃならないのさ。
今日はさぁたん達が来るので確実に邪魔だったんです。
で、たかちゃんがT家に行って車をどけてもらうよう言いました。
そしたら「許可は得てるんですよ。」だって。
誰の許可得てるんですかwwww
地主の許可があったとしても、我が家も法的に有効な永久使用許可証を持ってるんですよw??
そもそも地主の許可だとしたら地主もありえん人達ですね。
これにはちょっと腹立たしかったです。
まるで当たり前のように止めて、うちの方がお願いしに行くなんてホントありえないです。
ちなみにほぼ毎日夜中(12時過ぎ)に止めてますwww
排気音がめっさうるさいです♪
近所迷惑考えろ!馬鹿親子!

お昼過ぎにじゅんくん・さぁたんカップルが来ましたYO!
まぁ毎月の恒例行事みたいになりました(笑)。
寝返りが打てるようになったり、表情豊かになったので二人共とっても楽しそうでした♪
特に何かをしたわけではないんだけど、話してるうちにあっという間に夕方となり…買い出しへ。
今日はさぁたんと餃子を作る予定なのです。
じゅんくんが若いパパと化して、ベビーカーを押してくれたり、オムツ替えてくれたりと頑張ってくれましたww
きっと将来Babyが産まれてもだいじょぶだねw(ぇ
餃子はかなり成功♪
お腹いっぱい食べました。ちなみにじゅんくんお腹いっぱいになりすぎてお腹痛いと言ってたけど…だいじょぶだったのかしらorz
また来月も遊びに来てくれるみたいで、今から楽しみだったりします。

寿真はいろんなものに興味を出しだしたみたいで、なんでも口に入れたがります。
さぁたんたちからもらったおもちゃはもちろん、たかちゃんの茶碗にまでしゃぶりついて…。
皆でご飯を食べていると「じーーー。」っと食べてるものを眺めてたりします。
もうすぐ離乳食。こんな状態なのできっといっぱい食べてくれることでしょう…。
そして更にぷくぷくになりそうな予感(笑)
2006年06月09日 (金) | Edit |
朝起きるのがやっとなぐらいフラフラです。
何かイベントがある度にこれじゃ体がもたないなぁ…_| ̄|○|||
たかちゃんより寝てるハズなのに、全然疲れが取れません。
食欲もあまりなく、何かをする気力もない。。。
アルバム作りとかしなきゃなのに。・゚・(PД`q)・゚・。
今日は雨というのもあり、午前中から小太郎がうちに来た。
ストレスが溜まってたみたいで、家中走りまくり。
興奮してたせいもあって、寿真の上もおかまいなし…。
どっと疲れが…。
小太郎が泣き止んだと思ったら今度は寿真がグズりだし。
これの繰り返し。
夜になって「たかちゃん早く帰ってきて~。」と願いながら家事をせかせか頑張ってたら…「飲みに誘われちゃった。」との電話。
(´・д・`)ヤダって言えないし…。
早く帰ってきてね、とだけ伝えて電話を切る。
いつもの小太郎なら夜まで居ても全然かまわないんだけど、今日は流石に厳しかったので実家に連れて行きました。
いつもごめんよ小太郎…。

食欲もなく、ただ疲れだけが残っていく感じ。
体力もつのかなぁ…。
2006年06月08日 (木) | Edit |
朝早くからせかせかお掃除に集中しております。
今日は妊婦姿ののりちゃんが来る日!!!
やっぱり綺麗にしておかないとね。
トイレ~お風呂~夕食の支度~部屋の掃除etc
横になる間も惜しんで頑張っちゃいました。
ところが…おとんが昨日今日とツーリングに突然でかけちゃったので実家に小太郎がひとりぼっち。
かわいそうだからちょっと見に行ってあげてっておヵんに言われてた。
行ったら行ったでもう嬉しそうに飛び跳ねまくり(笑)
置いていくのは可哀想で結局掃除をしたのに連れてきちゃいました_| ̄|○|||
お昼過ぎにのりちゃんからメール。
駅まで小太郎・寿真と一緒にお迎えに行きました♪
引っ越す前は駅から徒歩5分ほどで歩いても良かったんだけど…今はありえないぐらい急な坂道をとぼとぼ登らなきゃいけないので。
妊婦さんには相当辛い場所なんですorz

のりちゃんはちょっとお腹が目立ってきた様子。
まだ性別はわからないけど、直感で女の子って思いました(笑)
将来寿真のお嫁さんに来たらいいのになぁ(早)。
我が家に到着したとたん、小太郎が興奮して暴れだす。。。
お腹にのっては大変!と、流石に危機感を感じたので二階のお部屋に閉じ込めました…小太郎ごめんょ。・゚・(PД`q)・゚・。
のりちゃんは寿真をあやしたり抱っこしたりといっぱい遊んでくれてました♪
後、出産祝いもらっちゃいました!
とってもかわいい食器セットとフォトフレーム等♪
もうすぐ離乳食が始まるからかなり嬉しい品物でした。
11月上旬が予定日ということなので早くも楽しみですw
2006年06月07日 (水) | Edit |
役所へ児童手当の更新申請に行ってきました!
最近はおとんに預けることが出来ないので、1人で頑張って行こうと思ったけど、おヵんに休暇を取ってもらうことになりました。
午後からの休暇だったのでお昼過ぎにおヵんを迎えに行きそのままo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
お昼をセントラルホテルのバイキングで食べよう!ということで。
寿真を抱きつつホテルに行ってきました♪
…が、支配人?らしき人がめっさ態度悪!!!
案内が14:00までで、ランチ自体は14:30終了だったらしい。
到着時刻は13:45。でもまだ入れるはず。
すごーく嫌そうな言い方で「今から入られますと新しい料理も出ませんし食べれる時間が少ないですけどよろしいですか?」だって。
なんだかなぁって思った。
でもまぁいろいろ食べるとこを探し回るのが大変だったからそこで食べました。

まずい(笑)

お刺身もぬるくなってるし、料理はほとんどない。
職人さんがお寿司を握ってくれるサービスも14:00になってもいないのに既に終了。
おまけにデザートもほとんどありませんでした♪
こんな残り物な上に残すなと念を押されて…。
二度と行くことはないだろうと思いますwww

その後デパートに車を止めて役所へ申請。
デパートに戻ってからは寿真の百日祝いの写真を受け取りに行きました。
男らしい顔つき?のせいか、百日用に着るちゃんちゃんこみたいな服がめっさお似合い…。
似合ってて嬉しいものの、なんだかおじいちゃん…?
笑顔で無事撮れた写真なのでいろんな意味で満足でした♪
デパートに来るといつも見ちゃうのが寿真の服…。
必ずGAPには足を運びます_| ̄|○|||
そして必ず一着は買ってますね…はぃ。
今日はナイキのつなぎが目に止まり…おヵんが買ってくれました。
めちゃめちゃ嬉しいんだけど…なんか申し訳ない;;
かなりかっこよいのでじゃんじゃん着ちゃおうと思います!

デパートの一階に行ったところで私の名前を呼ぶ声が!
高校のブラバン仲間だっためぐちゃん(*゚□゚)/ ダー!!
このデパートの社員さんで、なんと今年結婚するらしい(*´ェ`*)
とってもおめでたいなぁwww
私にBabyが居ることを言ってなかったのでめちゃめちゃ驚かれました。
もう「信じられない!」ぐらいな目で(笑)
高校の友達には確かにあまり言ってなかったかも。
定演にも出産直後だったから行けなかったしね…。
今年はなんとか行けそうな予感。
久々に皆に会えるかなぁって今から楽しみにしてたりします♪

帰ってきたらもうぐったり。
おでかけするといつもこう。
寿真は寿真でグズりだす始末。
ベビーカーであんまり大人しくしていなかったから、ずっと抱っこしてたんだよね。
そのせいか、寝るきっかけがなかったみたいで。・゚・(PД`q)・゚・。と…。
散々泣いて寝てました_| ̄|○|||

夜はまた大変そうだなぁ…。
2006年06月06日 (火) | Edit |
裸でにっこり撮影しました♪
…靴下脱がせるの忘れてた_| ̄|○|||

今度はFC2ブログが開かない…。
なんていうか…えらいブルーですYO!!!

今日もまた朝起きれなかった。・゚・(PД`q)・゚・。
昨日たかちゃんが帰ってくるのを待ってたから、寝たの2時前だったんだょ…orz
終電で帰ってきたたかちゃんがきちんと起きて出社してたことにすごく驚いた(笑)。
ホント頑張ってるなって思ったよ。
私も頑張んなきゃね!

午前中は洗濯したり台所を片付けてたりで気づいたらもうお昼。
昨日同様寿真は寝てくれてました…w
お昼に授乳して一緒にお昼寝。
夕方からはお風呂掃除や夕食の準備にせかせかしていました。
今日は早く帰ってこれたのでたかちゃんにお風呂をお願いする。
ここのところお風呂に入れようとすると少しグズるみたい…。
人見知りと何か関係があるのかな…?

そうそう。今日県民共済から結婚祝いの品が届きました!
めっさ遅いって?
だって引っ越しとか変更願いとか書いたりしてたら今になっちゃったんだもん…。
頼んでたのは望遠鏡セット。

…思ってたよりへこかった_| ̄|○|||

まぁでも寿真が4,5歳になるぐらいまでは活躍しそうです♪
2006年06月05日 (月) | Edit |
土日が過ぎると大抵倒れそうになってるしらたまです(笑)。
寿真も昨日はタイミング悪く昼寝が出来なかったから今日はぐっすりでした。
[READ MORE...]
2006年06月04日 (日) | Edit |
今日は朝からおヵんが頑張って近くのスーパーまで運転するというので、同乗して行って参りました♪
もちろん寿真も一緒に♪たかちゃんは小太郎とお留守番してもらいましたw
お買い物ってストレス発散になるのか、ついつい余計なもの買ってしまいます。
無駄にならない買い物の仕方をマスターしたいなぁ…。
帰ってきてから冷やし中華を作って少し休憩。
その後児童図書館へ寿真の読む絵本を借りに行ってきました。
駐車場がないって思ったから目の前の有料駐車場に止めたら…普通に駐車場ありました、はい。
少々凹んだけど負けません(笑)。
本を借りて31でアイス食べて、デパートで父の日の品物を探して…。
いろいろ行ってたらもうぐったりです。
たかちゃんも私もくたくた。
帰ってきてから家事をするのがホントに辛かった…。
でも午前中に買ってきていた大きめ鯵2尾を見事にさばくことが出来たのはちょっとうれしかったかな。
滅多にさばくことがなかったのでホントはちょっとドキドキでした。
少し骨にお肉が残っちゃってはいたけれど、かなり上出来かとwww
たたきとお刺身で頂きました♪
今度は他の魚でも挑戦したいかな。
あまりに眠いのでもう寿真とベッドに行きます~。
ちゃんと寝てくれるかなぁ…。

2006年06月03日 (土) | Edit |
歯医者に行ってまいりました!
最近は毎週土曜日がくるのが憂鬱でした…。
何故かって?
それは、治療の後で大抵歯が痛むからですwww
あ、先週は歯じゃなくて歯茎だったけど(笑)
今週も例にならって痛いみたいです♪
また1本神経を抜きました…。
まだ何本か抜く予定らしいので既に鬱です_| ̄|○|||

歯医者さんでは熟練の歯科衛生士さんが寿真を抱っこしてくれてるんだけど、全然泣かないんだよね。。。
なのに実家に行けばおとんとおヵんを見ておお泣き。
とうとうおヵんまで駄目になっちゃったみたいです…。
いままで散々抱っこしてくれてたのになんで急に駄目になっちゃったんだろぅ…。
どうにも実家に行きづらくなっています…。
おとんもおヵんも超凹んでるし…(そりゃそうだよね)。

歯医者の後でちょっとお買い物に行った為、帰りは吉牛で豚丼を二つ買いました。
体には良くないってわかってるんだけど、もうホント疲れて家事する気力なかったんで。。。
寿真をお風呂に入れた後、二階で授乳しながら寝ちゃってました!

2006年06月02日 (金) | Edit |
やっぱり今日もお弁当は作れなかった_| ̄|○|||
そもそも前日の夜の記憶がないです(笑
最近夜になると記憶があやふやなんだよね…。
たかちゃん曰く、何故か不機嫌らしいです。そして自分で寝に二階に行くそうです。
夢遊病ですか私はwwww
朝5時に起こされるのは毎度のことなんだけど、今日はおかずの準備もしてたからお弁当作りたかった…。
起き上がってゴミの処理を手伝ってたかちゃんを見送るので精一杯でした
その後はエアコンの掃除・洗濯・24時間換気システムの換気扇掃除。
法令で決まってる各部屋の換気扇。
住んで半年たって初めて掃除したんです(笑)
予想通り汚れてた_| ̄|○|||
フィルターを漂白してる間に寿真とちょっとだけお昼寝。
起きて寿真に絵本を読んであげました♪
かなり興味があるみたいでじーーーっとみてましたよww
そしてようやく皆から頂いた音のなるおもちゃを手に持つようになりました♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
むしろそれを奪うと泣いちゃうぐらい。
すくすく成長してくれています。

今一番困ってることは…人見知り(おじいちゃん見知り??)。
おじいちゃんに抱っこしてもらってすぐに( p_q)エ-ン
涙たっぷり溜めながら私をじーっと見つめる。
なんだか悪いことしてる気分ですょ…。
おとんはおとんで私が抱くとすぐに泣き止むからすねちゃうし。
もう大変です。

今日は久しぶりにたかちゃんが早く帰ってきたので、ブックオフにちょっとだけ寄って帰りましたw
夕飯は餃子。おヵんにもお土産を♪
餃子を焼き終わって調味料を机に乗せて…つけ皿を机に運ぶ。
と、何故か服がびしょびしょ!?
なんでなんで!?ってぱにくってたんだけど…実はこれお酢でしたorz
たかちゃんが餃子にお酢つけるのであらかじめつけ皿にお酢を入れてたんだった…。
すっかり忘れてて振り回すようにテーブルに運んだから、よくみたら床もびしょびしょ。
おまけに部屋がお酢臭い。・゚・(PД`q)・゚・。
流石にたかちゃんも飽きれて「これ絶対日記に書けよ!」と強制的に書かされてます_| ̄|○|||
最近夜になると記憶力が乏しくなっていく…。
やっぱ若年性認知症???
たかちゃんはお酢を入れるのでお皿にあらかじめ酢を入れておく。

2006年06月01日 (木) | Edit |
あれから三日潰してようやく復活したしらたまです_| ̄|○|||
朝5時に起こされて授乳&オムツ交換。
その後はお弁当作っちゃいました!ついでにおヵんの分も…。
たかちゃんに朝食食べさせてたら家を出る時間を過ぎてしまい…実家に寿真を預けて車で送りました。
その後洗濯を干して実家に行ったところ…また寿真がおお泣きorz
どうしてでしょう…。
おとんが抱くと火がついたように泣き出したそうです、はい。
おヵんが抱くのはまだだいじょぶらしく、抱っこひもがなかったので片手で抱きながら家事をしていたらしい_| ̄|○|||
どうやら少し早いけど人見知りをするようになったのかも。
私が居るときならば誰が泣いても大抵大丈夫なんだけど、居なくなるとギャーーみたいです。
こんなんじゃどこにも預けられないよおおぉぉぉ…。

今日は電車で4,5駅行ったとこの写真館で0歳児無料撮影なるものをやってるので行ってきました!
午後からは城南さんが来る予定だったので朝一番に車でo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
10時からだったんだけど10時前に行ったら既に前に2名ほど。
聞くとそのお子さんは明日1歳だからギリギリセーフ♪
よく考えたら明日1歳ということは、寿真と同い年なんだ…。
赤ちゃんの頃って産まれた月でサイズが恐ろしく違うのでちょっと不安になります(笑)
さてさて撮影ですが、まだお座りが出来ないので裸でうつ伏せポーズ。
担当のおばちゃんがあやすとにっこり笑ってました♪
お顔の湿疹がなければ最高の笑顔だったなぁ。
毎朝晩お顔を拭いたりお薬塗ったり…それでも治りません。
もう開き直るしかないかな。

帰ってきて授乳をしたらもうぐっすり。
どうやら疲れた様子。
お母さんも疲れたよ。・゚・(PД`q)・゚・。
やっとこさ復活したのに、また明日くたばってしまいそうです。
またこうして夜にグズりだすんだよね、寿真くん♪


