--年--月--日 (--) | Edit |
2005年11月18日 (金) | Edit |
気持ち悪さ限界です。
午前中にできるだけの家事をしたら吐き気が到来。
もうずっと横になっているしかできませんでした…。
最近巻いていた腹帯がきつくなってきたのか、家事をするたび、運転するたびにおえおえと喉が熱くなってくる。
汚い言い方だけど、「一口ゲロ」を毎回飲んでる感じですorz
流石に今日は限界と感じてずっと横になってました。
そしておヵんにヘルプ。
残った家事を変わりにやってもらっちゃいました。
小太郎の散歩まで…。
仕事で疲れているのにホントに申し訳ないとひたすら心でぺこぺこ状態。
母の力ってすっごい偉大です。
私も母親になったらこんなに強くなれるのだろうか…。
帰ってきたたかちゃんがおヵんとバトンタッチで看護してくれました。
背中をさすってもらえるとかなり楽…。
ただ、寝返り打つたびに気持ち悪くて喉が熱くなるのだけはずっと続いてました。
おかげで寝返り打てずに起きたら体中痛くて死亡orz
とにかく気持ち悪い一心です。

2005年11月14日 (月) | Edit |
ここ最近、平日に腹帯を自分で巻いてみている。今家にはゴムのはいった腹巻きタイプの腹帯とコットン100%の手ぬぐいみたいな腹帯が3つある。
特にコットン100%で神社で頂いた高級腹帯はゴムが入っているわけではないんだけど少し伸びるので体にフィットしてつけごこちがカナリ良い(*´ェ`*)
それでも巻くのには一苦労なんだけどね…orz
腹帯を巻くようになってから、日々の家事が少し楽になったみたいであまり吐かなくなった。
これは大進歩!!!
でも、ちょっと精神的にぐらぐらするとすぐに(  )ノ_...オエェ...
これじゃあ一向に治りません_| ̄|○|||
もっと前向きに楽しく考えられるように後2ヶ月頑張らなきゃ。
来月は引越しとかで忙しくなるだろうしね...( = =) トオイメ

2005年11月10日 (木) | Edit |
今日は血液検査と通常の妊婦検診。
やっぱり体重が増えていた…。
ここのところ昼寝を毎日していたのも理由の一つかもしれない_| ̄|○|||
だって昼寝しないと夜中吐き気が止まらないんだもん…。
それでも許容の範囲内みたいなので次回気をつければ問題ないとのこと。
なるべく散歩するように心がけよう。
Babyの体重は1kgを突破!1015gとのこと。
結構おっきくなってるんだなぁとお腹を見ながらしみじみ思った。
逆子も直ってたみたいなのでかなり安心。
そりゃあれだけ動かれて直ってなかったら凹みますょ…orz
羊水の率や赤ちゃんの体調的にかなり順調らしい。
推測3000gぐらいだろうと言われた。
3Dで撮影するのに全然正面?を向いてくれず結局横顔のみ撮影。
結構目が大きそうだからトモ似かしら?
身長だけは大きくなりますように<(_ _)>

2005年11月08日 (火) | Edit |
毎日座椅子に座って「ふぅー。」とリラックスすると大抵お腹を蹴られる。
しかも何度もぼこぼこと…。
何故か吐きそうになるんだよね。
たぶん胃の部分に向かって蹴ってるのかも。
最近の蹴り方はお腹が動くぐらい激しかったりする。
元気な証拠なのか苦しんでるのかわからないけど…。
平日1人のときには腹巻き風のゴムが入ってる腹帯をしてるんだけど、最近はそれをしてるだけだとおえおえしたりする。
だからたかちゃんが帰ってきたら巻くタイプの腹帯に変えてもらっている。
やっぱりそっちの方が楽なんだよね。固定されるというか…。
唯一の弱点はトイレ行く度に巻きなおさなければいけないということ。
これが何気に面倒くさいんだ…。
それでも実際に吐いた回数は減った気がする。
むなやけはいつものようにあるけれど、足のつけねが痛くなったりとかはほとんどなくなったし。
世間一般の妊婦さんは同じような悩みを抱えてるんだろうか…。


