--年--月--日 (--) | Edit |
2005年10月28日 (金) | Edit |
午前中におヵんに頼まれて銀行に行く。その後洗濯してる途中で吐き気に襲われる。
なんだか最近吐き気の間隔が狭まって来たような。
やっとのことで洗濯物を干してしばらくベッドで横になる。
気づいたら2時だった(苦笑)
その後買い物に出向き、バスマットと敷きパットを購入。
少々大きな荷物を抱えて車まで戻ろうとしてまた吐き気。
しんどかったがたかちゃんにポテチを買っておくという約束をしていたので帰りがけにスーパーに寄って買い物。
もう既に限界でした_| ̄|○|||
ホントはコタロを近くの公園で遊ばせてあげる予定だったけど、下を向いたら絶対出る!ぐらいの体調の悪さだったために断念。
新居を見る余裕もなく家に帰りました;;
その後またベッドで横になる。
こういうときのコタロはいつもベッドに潜って一緒に寝てくれるのでありがたい。
しばらくしてから電話が鳴る。
受け答え終了後に吐き気到来→トイレで吐く。
戻ってきたらコタロが起きていて遊んでコール。
遊んでるときにまた吐き気→トイレ。
もう限界でした。ベッドから動けません…。
睡眠時間が少ないわけでもないのになんでこんなに気持ちが悪いのか…。
物を食べる度に吐いてるのに体重は減るわけでもないし。
胃酸が喉にずっとたまったままなので声がしゃがれてくるし…。
つわりではないかもしれないけど、横になっていないともうおえおえです。
早くこの苦しみから逃れたい_| ̄|○|||

2005年10月27日 (木) | Edit |
今月からは二週間ごとに検診があるので今日も病院に出向く。
今日は2時過ぎに到着。見事3番目でした。
3番目なんだけど…やっぱり結構待ちました。
病院というのはすごく時間を食う場所だなぁとつくづく実感。
体重の方は1kgも増えてなかったのでかなり安心。
そりゃこれ以上増えてたら凹みますって…_| ̄|○|||
赤ちゃんは800g弱まで大きくなっている様子。体長は30cm強。
今回もエコー&3Dはまともに映りませんでした…。
しかも逆子は直っていないらしく、顔を手で覆っているから顔も映らない。
うちのコは顔を隠すのが得意な様子…?
やっぱり逆子体操なるものをした方がいいのだろうか;
ドクターに毎日吐いていることを報告したら胃薬を処方してくれた。
毎日喉のとこまで胃酸が出てくるから声がおかしくなってるんだよね。・゚・(PД`q)・゚・。
あんまり薬は飲みたくないけど、食事するたびおえおえ言ってるのはちょっとね。。。
せめてご飯をおいしく食べたいな。
次回は2回目の血液検査。
また出費が増える…こんなセリフを言ってるあたりがもう完全にそのヘンに居る主婦の一員です(苦笑)

2005年10月20日 (木) | Edit |
今週は半端なく体調悪い。
食事を取ると喉まででかかる吐き気の嵐。
横になってもむなやけと胃痛が消えない毎日。
7ヶ月に入ったというのにつわりのような症状が全然改善されない。
今日はお給料日ということで銀行まで足を運ぶ。
お昼過ぎまでは体調良かったんだけど、夕方近くになって急に吐き気が止まらなくなった。
たかちゃんが帰ってきた11時前はピークに達して洗面所から離れられないぐらいずっとおえおえ言っていた。
おまけに胃がめちゃめちゃ痛い。
胃液のせいで喉もガラガラだし、尾骨当たりもズキズキするし、下腹部のつるような感じも直らない。
身動き取るのが大変だからせめて食事をおいしく食べさせてよ…。・゚・(PД`q)・゚・。

2005年10月13日 (木) | Edit |
今日は7ヶ月検診。いつものように2時に出発したんだけど既に5人居てびっくり。
2時半から受付だけど何時から待ってるんだ…?
ちょうど受付終了後に帝王切開手術が入った為に若干診察が遅れる。
2時15分には着いてたんだけど、結局診察したのが4時半。
会計が終わったのは5時半だった…。
今度から2時には着くようにしなきゃなorz
ところで赤ちゃんなんだけど、経過は順調とのこと。
今の体重は650g。まだ薄力粉の袋までは届かないけど少しづつ重くなっていることは確かなので少し安心。
身長の方はなんと足の長さを合わせれば30cmぐらいになっているらしい。
思ったよりもおっきくて思わずお腹を眺めてしまったほど。
よく動くせいか、今回はエコー&3Dは綺麗な姿が映らなかった_| ̄|○|||
しかも今回逆子になってるみたいでエコー自体も映りづらそうで…。
はっきりしてるのが完璧男の子ってことと、見るたびに指しゃぶりをしていること。
食いしん坊になることは間違いなし?
赤ちゃんは順調なのに私の体重は…。
今回も思ったより増えていてかなりショック。
もちろんオーバーとまではいかないんだけど、特に暴飲暴食してるわけでもないのにどうして!?と頭を傾げてしまうぐらい。
ダイエットするわけにもいかないし…しばらくは揚げ物料理は控えて煮物中心でいこうかと模索中。
ちなみに納豆生活始めるとおヵんに言ったら「ばか」と一言言われました_| ̄|○|||
だって産まれてから体重戻らなかったら悲しいぢゃんかあぁぁ。・゚・(PД`q)・゚・。

2005年10月05日 (水) | Edit |
こんな時間なのに眠れない。
月曜日は「一時間だけ」と言われて一時間経っても帰ってこなかったたかちゃん。
昨日は「終電には帰る」と言って終電乗り遅れたたかちゃん。
「ダーツで盛り上がってる」って言われた。
こちらの心配はホントに関係ないんだよね。
終電前に電話なんてホントはしたくない。
だって普通なら妊婦の奥さん家に置いて外で週に何度も飲みに行くっておかしいもの。
しかも外泊や朝帰りも普通にある。
むしろ妊娠してから飲みに行く回数がエスカレートしていく。
今日だって「お腹の子に悪いからキニシナイ」って何度も思いながら無理矢理寝ようとした。
その度にうなされたり、腹痛があったり、腰が急に痛み出したり、偏頭痛があったりで結局眠れない。起きてるときは涙が止まらない。
やっと落ち着いたって思ってたのに。
また自分の精神保てなくなってきたよ。
私の我慢が足りないの?
もっと家庭を大切にして欲しいって思うのは我侭?
また病院に通うのはイヤだよ。
誰か助けて。


