--年--月--日 (--) | Edit |
2005年08月19日 (金) | Edit |
もうずっと鬱ではないんだけど、一日家事をすると次の二日は完全にダウン状態。
家事のできない残り二日は本当に辛くて気持ちが滅入る。
こんな自分の状態で誰とも連絡取りたくなくて、さぁたんやまゆちゃんに連絡が出来ないでいる。ホントごめんね。
赤ちゃんの状態とかいっぱい話したいのに、私自身が凹んでる。
もう少しして精神的に落ち着いたら連絡します。
それまで申し訳ないんだけど待っててください<(_ _)>
今ちょっとづつだけど向上していってると思うから…。

2005年08月18日 (木) | Edit |
今日は検診日。いつもの超音波と違って今日はエコーで赤ちゃんが見れるらしい。
いつもより30分遅れて病院に到着したら、既に待っている妊婦さん7人…。
やっぱり一時間前に来ないとダメだなぁ。診察開始から1時間は待ちましたorz
やっと順番が回ってきて診察。→検査。ここまでやって控え室で待機中に…
「申し訳ありません。ただいまお産が入りましたので診察を一時ストップさせて頂きます。」
ニョ━━(゚д゚)━━ン!!
仕方ないんだけど…郵便局に行かなければいけなくてすでに時間は16:30。
間に合うかかなり不安だった_| ̄|○|||
そしたら意外にも15分ぐらいしてドクターが戻ってきてエコーしました。
なんかかなり動き回ってます。
体長は頭からお尻まで(足は曲がってたため)で10cmぐらいだと言う。
てことは全長14cmぐらいにはなったかな?
なんかたまごクラブにも載っていた3D画像が見れる機械をこの産院でも導入されてるみたいで、3Dでも見せてもらった。
えーと…3Dだと虫っぽく見えるんですけど_| ̄|○|||
かなりリアリティあって少し怖かったりします。
まぁ来月ぐらいには人間ぽくなってるといいな…。
今回からビデオで録画してくれるからたかちゃんと二人でいっぱい見えるのでちょっとうれしかったりの一日でした。

2005年08月08日 (月) | Edit |
詳しいことが書けないのがすごく悔しい。
でも孫を父親に見せることはないと心に誓った。
父親は家族というものを知らないで育ったと聞く。
そしてそのまま家族が出来る。
私は父親に愛情をもらった記憶がない。
それでも、少しでも変わってもらいたくて辛い中実家に行くこともあった。
でも変わることはなかった。
子供を守る為、会わせまいと思いました。
やはり私には実家なんてなかった。

2005年08月08日 (月) | Edit |
ずっと立っていると貧血っぽい症状になることが発覚。
いつもしていたことをずっとやって、ちょっとの休憩だと体がついていかない。
今はちょっとやってずっと休憩。
ひどいときには気持ち悪い状態が続いて横になっていないと×になる。
徐々に体がなじんでいくんだろう…とは思うんだけどこんな感じで前途多難なので少し凹み気味。

そして休日はたかちゃんが出勤することになってしまい、帰ってくるのは深夜。
最初は休日なのに泊まりになるかもって言ってたんだけど、先に申請しなければならなかったらしく断念。
月曜日以降泊まりかもしれないとのこと。
これじゃあたかちゃんが先に倒れちゃうよ。せめて早く寝てくれよ…。
自分は何が出来るんだろう…って今日はずっと考えていた。
やっぱり一番良いのはきちんとお弁当を作ること。
だから、明日はちゃんとお弁当を作ろう。
明日の朝は気持ち悪くなりませんように<(_ _)>

2005年08月05日 (金) | Edit |
鎌倉に行ってから、体調の悪さが続く。
でも今日は比較的良くなってきていたため、午後から買い物へ行く。
久しぶりだといっぱい買っちゃうんだよね…。ついついお米まで買ってしまいましたorz
重いの持つなとよく言うけれど、考えたらすぐ行動してしまうトモはついつい人を待つ時間が惜しくて運びます(笑)でもまぁ、運べるぐらいの体調ということは確かなので、これから↑向きに回復してくれることを祈って…w

そうそう。いつも愛用してるGパンが入るんだけど…座ったりしているとだんだん気持ち悪くなっちゃって_| ̄|○|||
今日はたかちゃんが普段履いてるハーフパンツ?を失敬しますた。。
メンズだとさ、細めのなのにブカブカなのね;;
ポケットにけーたいと車のキー入れるともう腰パンならず尻パン状態…w
仕方なくキーのみ入れて過ごしました(笑)
どんどん服が入らなくなりそうなのがめっさ不安な今日でした;;
服買いに行かなきゃなorz

2005年08月04日 (木) | Edit |
気持ち悪い。とにかく気持ち悪い。
(  )ノ_...オエェ...
昨日の鎌倉行きの疲れがまだ取れてないのだろうか。
お昼にうどん食べたけど、やっぱ気持ち悪い。
吐きたいのに吐けないし…。
座ってるだけで調子悪いのでもう横になることにした。
とにかく何か食べたい。食べたくないんだけど…。
こんな体調なのにローストビーフが頭に映るのは何故!?
_| ̄|○|||…

2005年08月03日 (水) | Edit |
おヵんのススめもあって、今日は鎌倉のお寺に安産祈願のお守りをもらいに行った。
川崎に行くより時間かからないし、最近体調が良かったので車でo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
鎌倉に着いて有料駐車場に止めたらそこは…なんと一時間1250円!!!
ありえないでしょ…_| ̄|○|||
あわてて出庫。そして別の駐車場へ…。
そこは一時間600円。まぁ…高いけどさっきよりはマシだ。
駐車して目的のお寺に行き、無事腹巻とお守りを購入する。
その後は小町通りでソフトクリームを食べ、たいした時間居ずに帰ることとする。
帰りの運転中、ムショウに眠気が襲ってくる。
といっても寝るっていうより疲れ?みたいな感じで。
なんとか実家に行き、しばらく横にならせてもらう。
どうにも気分が悪い。そして眠い。
今までのつわり並みにきっついです_| ̄|○|||

2005年08月02日 (火) | Edit |
つわりちょっとは落ち着いたかも??
今日味噌汁作れました。
ご飯も炊けました。
これって当たり前じゃんって思われるかもしれないけど、匂いがまずダメだったんです。
味噌汁の匂いは特にダメで。
味噌汁好きなたかちゃんにはしばらくかわいそうなことをしました_| ̄|○|||
気持ち悪くなったりは慢性的でなくなったような気がする。
どっちかというと、急に(  )ノ_...オエェ...ってなるほうが多くなった。
それでも、大進歩かと…。
このままどんどん落ち着いてくれると食費が助かるんだけどな。
未だにファンタのグレープとかばっかり飲んでる自分_| ̄|○|||


