--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年07月29日 (金) | Edit |
今日はたかちゃんが夏休みということもあり、一緒に検診に行ってきました。
いつものようにお昼過ぎにおヵんを仕事先まで送り、その後病院へ。
なんで産婦人科ってこんなに込むんだろうな…。
2時半から受付だったのを1時45分には到着してずーーーーっと待ってたんだよね_| ̄|○|||
だって、ギリギリに来ると絶対2時間ぐらい待つんだもん。。。
血液検査は無事通過。もちろんHIVにも陰性でしたよ♪
そして超音波の検査では赤ちゃんがぴょんぴょん動いてました。
2週間経って、6.5cmまで成長したとのこと。
ちょっとうれしくなっちゃったよ…w
超音波映像の写真を何枚か頂いてたかちゃんに見せてみる。
「これおちんちんでなぃ?男の子だよ。」と…。
よーく見ると確かにそう見えないこともないんだけど…。
でも良く考えてみると、6.5cmの体にこのサイズはありえなくないか!?
とたかちゃんに言ってみると「あ、やっぱり?」と・・・(笑)
これで女の子だったらホントどうなんだか…w
性別わかるのは来月ぐらいになるかなぁ。

スポンサーサイト
2005年07月20日 (水) | Edit |
気のせいかな。なんかお腹がぽこっと膨れたような・・・。
脂肪なのか子供の影響なのかわからないとこが微妙・・・w
あいかわらず匂いに敏感で、小太郎のしっこの匂いで今日も吐いちゃいました。
以前はそれほど感じなかったはずなのに・・・。
クローゼットに入るだけで( ×m×)オエェ...ハキソウ・・・。
ごめんね、小太郎。
でも運動がてらにがんばって一人で小太郎のお散歩行ってきましたよw
途中少し転びかけたけどなんとかバランス取って無事でした(笑)
やっぱりお散歩は少し怖かったりするかな。
安定したらいっぱい行こうね。
明後日から旅行だけど、電車とかでつわりがでないかかなり不安です_| ̄|○|||

2005年07月18日 (月) | Edit |
またやっちゃいました_| ̄|○|||
お腹が減るとどうしても肉が食べたくなっちゃうんです…。
今日も焼肉屋へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
食費が...( = =) トオイメ
お肉を食べると体調が良くなるなんて…今までありえなかったことなんだよね…。
元々肉ってあんま好きではなくて、どっちかというとベジタリアン。
だからこんなにもお肉が食べたくなるとは思わなかった…。
特にお肉の中でも牛肉。ハンバーグとかまざりものではなくてとにかく「肉」がイイ!
つまりは焼肉やステーキがベストなんです。
初めてヤフオクで「ステーキ」って入力して検索しちゃったょ。。
良く考えたら恥ずかしいわ(笑)
周りの人はこの話すると「絶対男の子だね」って言うんだけど、これで女の子だったらどうすんだろ…。
肉好きな女の子って…orz
と、とにかく無事成長してください!

2005年07月16日 (土) | Edit |
ホントは今日大学の友人とバーべQをやる予定だったんです。。
でも、この一週間急に体調不良が続き(つまり吐き続けた)周囲の人間に止められました_| ̄|○|||
5年ぶり?に会う友人とかも居たから、ホントにホントに行きたかった。
だってこの先会えるかどうかもわかんないんだから…。
子供が生まれたら特に会えない気がするよ。

そして今日のお昼にもまた「正露丸の匂い」と「歯磨き粉」で吐きました_| ̄|○|||
吐き続けて前日飲んだオロナミンCまで出ちゃうほど。
喉が開く感じがすごくわかるんだよね。
開きっぱなしっていうのかなぁ。ずーっとおえーってなっちゃうの。
そんな状態が5分ぐらい続いてやっと終了。
つわりの程度的には楽な方かもしれない。けど…決行辛いです。
でもしばらく休憩したら、かなり楽になったので台所の片付けをしたw
片付け出来るのは久々だからゴシゴシいっぱい磨きました(*´ -`)(´- `*)
グリルに関してはすぐに洗える程綺麗ではなかったのでつけ置き…w

夜になり関西からおばちゃんが来た。明日からおヵんと二人で二泊三日の旅に出るためだ。
そのおばちゃんがすっごいお土産持ってきてくれた。
なんと「高級桃」だったり(笑)
化粧箱には「ロイヤル」と高級感あふれる文字が刻まれており、匂いも最高…w
ふわーっと…部屋中が甘い桃の香りでいっぱいになっちゃった(*´ -`)(´- `*)
試しにと一つたかちゃんに剥いてもらい食べてみた。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!!
ホントおいしかったんです!!!
結局6個自宅に持ち帰らせてもらって自宅に帰ってすぐ食べちゃいました…w

ところで、オロナミンCって清涼飲料水なんだけど一日何本まで飲んでいいんだろ。
ペットボトルではないから500mlぐらいまでは良いのかなぁ…。

2005年07月14日 (木) | Edit |
いつものごとく、病院に行ってきました!
今日は赤ちゃんの調子が良ければ血液検査。
ずっと赤ちゃんの血液を検査するのかと(何型か判別?)思ってたんだよね…。
赤ちゃんは無事4cmになりましたwww
二週間前の倍です。赤ちゃんの成長ってホント早いなぁ…。
たまたま超音波をやっていたとき、赤ちゃんがいっぱい動いていてドクターにも驚かれたぐらい。とっても元気が良いと(笑)
ぶっちゃけ動いてる姿は「おたまじゃくし」みたいでした…w
あぁ、これまたおヵんに言ったら怒られるんだろーな・・・。
その後、ドクターとお話して旅行の件は無事許可をもらいました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
で…てっきり子宮がん検診のときみたいに、赤ちゃん見てるときに検査が終わったのかと思ってドクターに「血液検査終わっちゃって…るんですよね?」と聞いてみたらドクター&看護士さん爆笑。
実はトモの血液検査だったのです_| ̄|○|||
笑われながら案内されて、無事血液を採取して帰りました・・・。

…最近病院行くと、いろんな人から視線を感じる。
なんでだろ…学生とかって思われてたら最悪なんですが_| ̄|○|||

2005年07月11日 (月) | Edit |
朝から体調が最悪です。小太郎の匂いもそうだし、部屋の匂いもそうだし、台所の匂いも有り。
ずっと気持ち悪くて横になってました_| ̄|○|||
お昼過ぎには、流石になにかを食べなきゃとレトルト?の煮込みうどんを作って食べる。
が、途中で気持ち悪くなった;;
でも…結局ほとんど食べちゃったょ。後で吐くってわかってるのに…。
夜になってたかちゃんが帰宅。たかちゃんが台所の片付けをしてくれた。
仕事で疲れてるのにホントにありがたかった。
その最中にトイレで吐く。そしてうがいをしようと洗面所に行くがそこでも吐く。
胃が縮むようなイメージなのかな。なんか吐く状態がずっと続いた。
息も出来ないぐらいで、あまりに辛くて必死でたかちゃんを呼んだ。
たかちゃんは背中をずっとさすってくれてかなり楽になった。
何故か一緒に小太郎もきて、ずっとペロペロ。
なんか家族の温かみをすっごく感じました。
だって一人だったらもうえらいことに…。
匂いがちょっとでもする場所に居られないのはホントに辛い。
現に締め切っていた車の匂いで吐き掛けたし。
しばらくは申し訳ないんだけどたかちゃんに甘えようって思った。
じゃないと体がホントにもたないょ_| ̄|○|||

2005年07月10日 (日) | Edit |
のりたんに会った日を境に吐きまくりです_| ̄|○|||
今日も何度吐いたんだろ…。
特に夜に食べたジャイアントコーンを全部出しちゃいましたね。
ホントに来月にはつわりが治まっているのかホントに心配になります;;
ずっとはまっていた冷茶ですら気持ち悪くなったり。
でも。今日ファンタグレープなら飲めそうでちょっと安心(´▽`)
昨日の夜に結構凹むことがあったけど、なんとか冷静になれそうです。
なんか自分の存在ってあっていいものなのか少し悩みました。
でも、考えるとどんどんお腹のコには良くないし…。
悩みすぎちゃう性格が今はちょっと疎ましいです_| ̄|○|||

2005年07月08日 (金) | Edit |
ずっと3ヶ月だと思っていたんだけど、今日おヵんと「少しお腹出てきた??」という話になり、予定日から逆算してみると…あら4ヶ月??
10月10日の考え方がイマイチわからないんだけど、とりあえず4ヶ月っていうことは間違いないっぽい。
お腹がぽこんと気持ち出た感じ。
まだ中の赤ちゃんはちっちゃいんだけどなぁ…。
これがステーキ食べた贅肉だったらどうしよぅ_| ̄|○|||
あ、とある本で見たんだけどステーキ肉やら脂ののったお肉は、脂が細かく分解しきれず赤ちゃんの栄養には届かないらしい(笑)
なのに焼肉食べたくなるトモって…太れってこと!?
せめて6ヶ月ぐらいまでお腹が目立たないといいなぁ。
だって服とか用意するのめんど…o(^◇^)○☆((( >0<)
今のところ今まで履いてたGパンでゆるゆるみたいなので(ツワリで痩せたらしい)それをいつまで履けるか…。
というか4ヶ月なんだからツワリさん、もうちょっと抑えてくれてもいいのでは…?

2005年07月07日 (木) | Edit |
朝頑張ってお弁当を作った。
なるべく匂いを感じずに作ろうって思ったけど、やっぱ無理でした。
朝から吐いてもう昼過ぎても死んでました_| ̄|○|||
結局お昼にちょこっとおにぎり食べてまた寝て、17:00起床。
それでもまだ体調の悪さが続いてる。
夜になり、とある必要な書類がないことに気づいてあわてて探しまくる。
たかちゃんは先に寝てたんだけど、思わず起こして一緒に探した。
が、途中でたんすの匂いに酔ってまた吐いた(  )ノ_...オエェ...
なんていうかやっと本格的なツワリが来たのかね。。。
はっきりいって来なくて良い。ホント食べ物がおいしくないし…。
焼肉ばかり食べてるわけにいかないからね;;

2005年07月06日 (水) | Edit |
いつものように昼近くまで寝ていた。
12時ぐらいに目を覚まして、お昼を取らねばー…と冷蔵庫をゴソコソ。
昨日おヵんからもらった筋子が残っていた。
ホントは魚介類が一切ダメだったので避けたかったけど、この時期足が早いためつい「もったいない」と食べていた。
食べてるときはそこまで気持ち悪くなったりしなかったんだけど、その後歯を磨いていていきなり(  )ノ_...オエェ...
もうからっぽになるまで全部出ました_| ̄|○|||
吐き気が止まらず横になりたかったんだけど、おヵんとの待ち合わせがあったので重い体を引きずって待ち合わせ場所まで運転しました…。
今日はお中元を送るために隣駅のデパートへ行く予定だった。
ついこの間本家のおっちゃんからメロンが届いたため、それのお返しを購入予定。
いつもは感じないデパートの中の匂いが、今日やばいぐらい襲ってきた。
どこに行っても(  )ノ_...オエェ...(吐き気が止まらないだけで実際は出してない)
泣きそうになりながら必死で買い物を終え、おヵんが他を見たがってるのを止めて強制帰宅…と思いきや、おヵんの別あて先のお中元のため、近くの大型スーパーへ。
そこでアイスを買って休んでたらいくぶんか楽になりました。
人間てさ、必死になればなんでも出来るというけれど、今日って結構そうだったんではないか…と思ったりします。
だってめまいと吐き気の中で運転してたんですから!!!

2005年07月05日 (火) | Edit |
今日は大好きなのりたんとデートだった(*´ -`)(´- `*)
川崎からわざわざこっちまで来てくれて、ひとまず海へドライブへ行くことに。
梅雨だけど、何故か天気が良かったのでドライブ日和だったw
去年免許を取ってから毎日のように行っていた観音崎の海岸へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
普段の観音崎海岸ではなく、ちょっと先にある穴場に行った。
去年見つけてから友達と遊ぶときはいつもここに来たりする。
ロッジみたく椅子もあってそこでのんびり語り合いました。
なんかそいう場所だと普段言えないようなこともついつい言えちゃったりするんだよね。
その後デニーズに行きお茶を♪
最近肉が食べたくなってるトモはステーキ注文しちゃいましたょ…。
結局最後まで食べれなかったんだけど_| ̄|○|||
今日はホントのりたんに会えて良かった。
ずっと不安だったけど言えなかったことをいっぱい話せた。
きっと迷惑なことのが多かったと思うけど、のりたんはやさしくずっと聞いてくれてた。
それだけでホントに気持ちが安らいだ。

のりたんと別れて夜におヵんに頼んで一緒に小太郎の散歩行ってたんだけど、ちょっとつわりひどくなったっぽくて貧血気味になりました_| ̄|○|||
あまり勾配のある坂道は歩かないほうがいいのかな…?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。