--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月04日 (月) | Edit |

CIMG0494.jpg


寿真くんまたお熱でちゃいましたょ…。先月24日ぐらいにも一度熱が出たんですが、今回は長いorz
2日の夜からずーっとです。
それでも昨日まではそれほど影響なくハイハイしまくって遊んでいたんだけど、今日になって朝からぐったり。
元々検便の予定で病院に予約していたので一緒に診察もしてもらうことに。
やはり風邪でした。そして基本的に自然に治るのを待ちましょうと言われました…。
わかってるんだ…薬を飲むことは決して良いことではないって。
でも、目の前でぐったりしている寿真を見て何も出来ない自分が歯がゆい。
とにかく暖かくして、加湿をして、背中をさすってあげて…。
傍に居るのもなかなかしんどいです。
私も風邪が移ったっぽいし_| ̄|○|||
風邪ってホント一般的に有名な病気だけれど、乳幼児がかかると大変!!!って思いました。
そしてきっと寿真が治った頃には私がダウンしてるんだろうな...( = =) トオイメ
ここのところ風邪やら下痢やらで毎日が忙しくて自分のことをする時間がほとんどない…。
なんだか気が滅入りそうです、はぃ。
幸い休日中に食材を大量に買っておいたので食い繋ぐことは出来そうなので(´▽`) ホッ。
早く寿真の風邪が治るといいなぁ…。
その後はアレルギーの治療になるんだけどさ…。

2006年11月08日 (水) | Edit |
kazuma49.jpg


現在我が家では風邪が大流行中です_| ̄|○|||
最初はわたしが鼻風邪で…たかちゃんに移ってから元気に。
その後たかちゃんから移されてまた風邪。
そして今度は寿真に移ってしまった様子…。
子供の風邪ってホント大変ですorz
朝から鼻をグスグス。
ときたま鼻ちょうちんが出る程。
元々買っていた鼻を吸う道具で吸ってあげたいんだけど、想像できない力で抵抗。
かなりイヤみたいですね…。
それでも何度か鼻を吸ってあげたらティッシュで鼻を拭うことすらイヤがるように…うぅ。
離乳食食べるにもミルク飲むにも鼻が詰まってしんどそうだし…。
病院に行ってお薬もらって飲んでるけど、あまり良くなりません_| ̄|○|||
鼻が詰まってるせいか唾液がすごくて、いくらスタイを交換してもびちょびちょ。
お口の周りにはまた悪夢の湿疹がたくさん出来ちゃいました。・゚・(PД`q)・゚・。
やっとこさ治したのにぃ~…。
とりあえず鼻水さえ良くなれば回復に迎えそうです。
熱がなかったことが幸いかな?
夜寝かしつけるのが今までの2倍程しんどくなるぐらいなので、今はとにかく体力勝負!です。

P.S
11月2日に大好きなのりちゃんのBABYが誕生しました♪
男の子だそうで、大きくなったら寿真といっぱい遊んで欲しいな~と今から夢膨らませてます。
のりちゃんおめでとう&お疲れ様!!
2006年11月04日 (土) | Edit |

kazuma50.jpg


さぁたん夫婦が来ました!
…の前に、午前中皮膚科に行って参りました。
かかったのは私と寿真。
産後少ししてから全身が痒くなり、無意識に掻き毟ってあざだらけになっていた私。
出産したことでアレルギー体質になったのかな?と思ったので先週アレルギー検査をしてもらいました。
で、今週その結果が出たわけなんだけど…。
ハウスダストやダニなどの他に卵やチーズなどを調べてもらってて、結果は問題なし。
全ての項目が陰性だったとのこと。
ドクター曰く、「ストレス」ですって。
そりゃぁ育児中ストレス溜まりまくりなんだけど…体に出ちゃうなんて_| ̄|○|||
ある意味結構凹みました。
でもたかちゃんは「それならストレスを解消すれば治るんだよ。」と。
元々多種なアレルギーをもつたかちゃん的にはストレスのがまだ良いと思ったみたい。
そして寿真なんだけど、ほっぺのしっしんはすっかり良くなりました♪
非ステロイド性の薬を塗っていたんだけど、意外とすんなり良くなって今ではぷりぷりのほっぺww
やっぱり健康が一番だね★

さぁたん夫婦が来て、地元でやっていた産業祭りなるイベントに行ってきましたw
といってもその会場に着いたのが2時45分程。
祭は4時まで…。
知らなかったよ…。
既に閉まってるブースもチラホラあって、ほとんど開いていたのが食べ物ブース。
なんだか食べ物を食べる為だけに行ったみたいな感じでした。
さかなクンが来るイベントもあったんだけど1時半開催だったので既に居なく。
その後別の場所でドブ板バザールがやっていたんだけど、そっちも閑散としてそうだったので帰ってきちゃいました。
その後、ちょっと遅くなったけどたかちゃんの三十路記念のケーキ作り。
たかちゃんにはギリギリまで内緒にしたかったので淳君にお願いして、時間稼ぎを。
私とさぁたんで急いで夕飯の準備とデコレーション頑張りました!!!
そのかいあってか、最後の方ではバレてたんだけど喜んでもらえました♪
頑張ってたてたろうそく30本♪
区切りの年だけど、まだまだ若いぞたかちゃん。
頑張ってこうね!!
2006年10月03日 (火) | Edit |

いたずらが更にひどくなってきた寿真くん…(泣)
kazuma48.jpg


友達からのりちゃんが実家に戻ってきていると聞いたのでさっそく電話♪
のりちゃんの実家は同じ市内。
予定が空いているとのことだったので、一緒にうみかぜ公園へ散歩に行くことになりましたw
もちろんのりちゃん実家へ送迎付き(笑)。
もう臨月近いので一人歩きは危険なんです…(経験済)。
お迎えに行ったらのりちゃんのお母さんとおばあちゃんが出迎えてくれました。
お二人とも明るくてすごく親しみやすかったな…(´▽`)
さて、三人で公園を散歩してLIVINで買い物して…そしたらみるみるうちに天気が悪くなってきちゃって。
我が家の洗濯物を干しっぱなしにしていたのを思いだし、急遽我が家へ。
洗濯物を取り込んでる間、のりちゃんが寿真のお相手をしてくれてました。ホントに感謝☆
その後のりちゃんを実家まで送り、私達は自宅へ。

それからが大変だった…。
外出してテンションが高かったせいか、おお泣き2時間。
もう抱っこしても何しても×。
これにはホント困った…。
おまけに外出していたので、夕飯の支度をまったくしていなくて…。
ヒステリックになってたと思う、タブン・・・。
あーどうにも自己嫌悪です_| ̄|○|||

2006年08月23日 (水) | Edit |


甚平姿でハイハイを楽しむ寿真
kazuma44.jpg



子供が産まれると自分の誕生日なんて忘れるもんだなぁ…と今年の誕生日になって思いました、はい。
だって「あー誕生日だなぁ」とほのぼの考える時間すらないものwww
たかちゃんやおヵんに言われなければすっかり忘れていました。
もう26歳なんだな。
あっという間だよー…ちゃんと26歳っぽくなったのかな。
中学の同級生や高校の友達にはいつ会っても「変わってないね。」と言われる始末。
一見褒め言葉ともとれる言葉なんだけど、私には「成長してないね。」って聞こえちゃう。
自分でもあんまり変わってるように思えないから余計かな。
でも今年はちょっと違う。
お母さんになったっていう大きな変化がある。
お母さんに見えないという一部の声も聞こえるけど…お母さんだもん!!!

26歳の今年はとにかく「余裕を持つこと」を目標に頑張ります!
後は自分の武器を持つこと。
資格でもいいし知識でもいい。
とにかく何かに興味を持つことを目標として、人生を楽しむ(笑)。
そうすることで寿真に固執しないようにしなきゃね。

本日、以前購入したソファが届きました!!!
無印良品で購入したふかふかソファ。
かなりお気に入りです♪

kazuma42.jpg


ホントはリビングに置きたかったけど…片付けも出来てない上、ダイニングセットもそのままなので、とりあえず和室に設置。
座るとふかふかだよー…ホント幸せ(*´ェ`*)
座れる場所があるというのはホント楽ですw
ただ…寿真がハイハイできる場所が限られちゃったのが少し失敗かなorz
片付け終わったらまた広くなるからね!!
のんびり片付けやるから来月になっちゃいそうだけど…。


